やって当然!パチンコで勝つための基本の「き」

みなさんこんにちは、なおです。
昨日から降り始めた突然の雪!!!
耐えがたい寒さです('_')

さて、今日は僕がパチンコで勝っていたときに
当たり前のようにしていたことをお伝えします。

 

特別難しい事はありませんが、
難しい知識以前の、やって当たり前の話だと僕は思っているので、
本気で勝ちにいくのであれば是非目を通してみてください。

僕が打ち始める前にやっていたこと

リセット判別

まずはリセット判別です。
店舗によってリセットされているのか、据え置きなのかは
傾向がかなり違います。
あなたが通っているホールの傾向をまずはつかんで下さい。

 

リセットだと思っていたのに実は据え置きだった
とかとっても勿体ない損失になりますからね

 

全台リセットなのか、
ある機種だけリセットなのか、
イベントの日はリセットだが、普段は据え置きなのか
土日だけリセットなのか、
前日出た台だけリセットなのか、

 

これが分かれば立ち回りも結果もかなり好転します。
以前書いたように常連さんや店員さんと仲良くなっていれば
ここで大きな力を発揮してくれます。

期待値計算

次は期待値です。
狙い台を打ったときにどれくらい利益になるのかの計算ですね。
これはググればすぐに出るのでググって下さい。

ただ、あくまでも期待値なので必ず勝てるわけではありませんし、
人によって考え方は違うので、
ググったときに打つべきと書いてあっても、
あなたがこのラインはまだ打つべきではない
と考えるのであれば自分の意見に従ってください。

 

スランプグラフ比較

これは何かというと、
僕の中でスランプグラフを見たときに、
これから出そうだなと感じるときと、
これから吸い込みそうだと感じるときがあります。

データよりもオカルトに近い感じですが、
僕は流れや波はあると思っています。

 

設定6でもハマって出ないときがあれば、
設定1でもぽんと1,000枚くらい出るときもあります。
ぼくはこの流れに重きを置いています。

 

グラフを見たときに、
明らかに設定が1のグラフだとしても、
これから出そうな流れの時は打ちます。

 

逆に設定6のグラフをしていても、
これからハマりそうだと感じたときは打たないようにしています。

 

これは感覚の話になるので曖昧な今年か伝えられませんが、
これからグラフを見ていけばなんとなく分かると思います。
ほんとに流れってあるんだなって思って貰えると思います。

 

 

僕が無意識にしていたのはこれくらいです。
専業で活躍している方はもっとたくさん考えていると思いますが、
逆に言えば、
これだけのことで勝ち続けることが出来る
と言うことになります。

 

パチンコはギャンブルと言いますが、
勝つ人は、勝つべくして勝ち、
負ける人は、負けるべくして負けています。

 

まずはこれだけ意識するだけでも
あなたの収支は変わってくるんじゃ無いでしょうか。